2016年7月5日火曜日

7月に入り梅雨本番の季節ですが
7月も色々な所へ出掛けて行きます。

平成28年7月2日

白謙蒲鉾工場見学

地元の会社ですが、なかなか見る機会がなかった
ので今回行ってみました。



門脇工場外観です。











到着後 2階へ案内され担当の方より
説明があり、DVDで蒲鉾ができるまでの
工程を見せていただきました。


















皆さん真剣に見てます。

















皆さん、手になんか持っていますが
さあ、なんでしょうか?



何かを食べてますね~



















答えは!




出来たての笹かまぼこで~す!






白謙さんの計らいで出来たての笹かまぼこを
試食させていただきました。


かまぼこ=冷たいイメージがあると思いますが
実はできたてのかまぼこは温かくて柔らかい
食べ物で皆さんとてもおいしいと絶賛してました。











今回、案内をしていただいた阿部さんです
色々蒲鉾のことを教えていただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。





















































工場内部です。



















出入り口で靴を履きかえます。




移動時も白謙の職員さんに手伝って頂きました。




皆さんの今日のメイン
買い物です!



















色々なセットがあり迷います。
































 






























皆さんも一度は行ってみてはいかがでしょうか?








皆さんはおやつをどこで食べるか吟味中です。




う~ん 考え中!




考えてる間に石巻魚市場に来てしまいました。













木の屋水産
震災前にクジラの缶詰がありました。






























0 件のコメント:

コメントを投稿